Open Church 2014.11.23

オープンチャーチの祝福

― 一人の新しい人としての召会の組み合わせと行動―

 

 「その新しい人には、ギリシャ人とユダヤ人、割礼と無割礼、未開人、スクテヤ人、奴隷、自由人はあり得ません.キリストがすべてであり、すべての中におられるのです。」(コロサイ3:11)

 

 主は今回のオープンチャーチに最近会えていなかった兄弟姉妹6人、友人11人、子供2人、赤ちゃん1人計20人を呼び寄せてくださいました。特に、ある姉妹のご主人(神の目にはすでに兄弟になっていると言ってもよいかもしれません)も来てくださり、非常に嬉しかったです。オープンチャーチまでの間、サタンの妨げは相当ありましたが、主と同じボートにいため、愛らしい主の勝利のに保たれたことを感謝します。天候まで主が守ってくださったと実感します。

 

 オープンチャーチを迎えるため、多くの交わりと祈りがありました。交わりと祈りを通して、主導かれ、そして、私達の思いはるかに超えて祝福してくださいました。主の御前で特に感謝しているのはすべての兄弟姉妹(華語、日本語関係なく)一つ心で機能していたことです。

 

 

言語と地方を超えた組み合わせ

 

 まず、日本語の兄弟姉妹詩歌選び茶菓子の用意や招待状の作成における大部分のことで機能しました。そして、選ばれた詩歌はピアノがないと難しいと感じた途端、ピアニストを直ちに探してくれました。最終的に習志野の二人の姉妹が来てくれました。地方を越えたからだの取り組みに感謝します。

 

 そして、オープンチャーチの時、すべての華語の兄弟姉妹有機的に機能してくださったことを感謝します。ある夫婦の兄弟姉妹は輝かしい笑顔を持って、来るすべての人を暖かく歓迎しました。詩歌を聞く前、あんなに温かい笑顔を見ると、来る人の心自然に温められるでしょう。またある兄弟は、オープンチャーチの流れについて、友人の立場に立って、尊い提案をしてくれました。もう一人の日本語の兄弟と取り組んで、オープンチャーチにあたって大事な奉仕である席案内をしてくれました。また、ある姉妹は負担をもち、うの多くの時間を費やしてくださいました。結果的に一人の姉妹を連れてくることができました。主の祝福が姉妹を通して、他の肢体にたことを感謝します。またある姉妹は一生懸命従兄弟の家族を誘いました。さらに別の姉妹は残念ながら、やむを得ない理由で中国にいましたが、同じマンションに住む友人に強い負担をもっていたため、一緒に取り組んでいる日本語の姉妹にその友人が来れるようにお願いしました。感謝しますそのご友人娘さんと一緒に来てくださいましたさらにある姉妹は料理が上手だけでなく(オープンチャーチの前の主日複数の家庭がその姉妹の家で養われました。料理はあまりにも美味しかったですうことにも主の臨在がありました主はその姉妹を通して、子供を含めて何と5人もオープンチャーチに連れてきました。子供たちの歌の発表は来たすべての人に緊張と固い雰囲気を吹き払い、優しい気持ちを与えてくれました。救いの証しをした兄弟は頑張って日本語で実際の証を、友人も連れてきました。もう一人の証しをした姉妹は生活の中のし(証しの準備のため、相当時間をかけたようです)をしてくれて、多くの人は感動しました。そして、彼女も友人を連れてきました。通訳してくださった姉妹は実は日本語は不慣れと知りながら、勇気を出して、一生懸命、姉妹の証しを日本語通訳してくれたのも感謝です。

 

 みんなの機能のゆえに、主これだけ祝福を注いでくださいました多くの祈りと交わりと取り組みを通して、主はわたしたちの思いをはるかに超えた方法で動かれました。今回のオープンチャーチで終わりではなく、これは始まりであり、召会生活がさらに甘く、麗しく、喜ばしいものになり、多くの人が加えられるようにとの夢を見ます。主には感謝に感謝、賛美に賛美、そして愛すべき召会には恵みに恵み、祝福に祝福を。

 

祈りの負担:

1.今回参加されたご友人の方々が主と召会生活の甘さに引き寄せられるように。

2.集会離れている兄弟姉妹の内側で初めの愛が再び燃え立たされるように。

3.市川の地で、兄弟姉妹がさらに言語を超えて取り組み、建造されて、一人の新しい人の実際が出てくるように。

最新情報/What's New

2019年10月

11月3日に小田原から兄弟姉妹がブレンディングにきます!

2019年9月

・14日から16日は東日本特別集会のため、下総中山集会所では集会はありません。

・24日から29日まで、下総中山で福音伝道を活動を行ないます。地域のみんさまに貢献できますように。

・29日は地域の方に向けて、手作り肉まんとあんまん会を開催します。

お問い合わせ/Contact Us

集会時間/Our Meetings

火:20:00 ~ 21:00 祈り集会

水:10:30 ~ 12:30 小組集会

金:10:30 ~ 12:00 姉妹祈り集会

土:19:30 ~ 21:00 中高生集会

  19:30 ~ 21:00 華語集会

日:10:00 ~ 12:00 主日集会

詳しくはこちら

市川集会所/Meeting Hall 1

〒272-0034 市川市市川2-6-19

TEL: 047-318-9818

下総中山集会所/Meeting Hall 2

〒272-0814市川市高石神33-15

TEL: 047-318-9818