· 

証し:どのように主に告げる生活をしているか

 

わたしは、市川に住んでいて、3人の子育てしながら、

在宅で仕事をし、召会生活をエンジョイしています。

 

 

今日はわたしがどのように、主に告げる生活をしているかをお話したいと思います。

 

 

ピリピ人への手紙第4章6節は言っています、

「何事にも思い煩うことなく、あらゆることにおいて、感謝をささげることを伴う祈りと願いもとめによって、あなたがたの要望を神に知らせなさい」。

 

朝起きて、ごはんを作りながら、洗濯物を干しながら、一日のスケジュールを考えながら、姉妹たちの事を考えながら、仕事しながら「主よ、効率を上げるにはどうしたらよいですか?」「この案件、難しいですがどうしたらいいですか?」、自転車をこぎながら、買い物中に「今夜の夕食何にしますか?」「これを買ってもいいですか?」など話しかけます。

 

夜、子どもたちを寝かしつける時にも、お風呂でも、たくさん主とお話をしています。

このような生活の中での会話もありますが、困った時や、小さな不安、受け入れられない事、悲しみ、他の人には言えない事、一番近い夫にすら理解してもらえないことも、主に語りだすとき、聞いてくださいます。そして、光と愛をもって、照らし、供給し、導いてくださいます。

 

主は、わたしたち人を愛し、わたしたちのために死なれました。

本当に愛を持って優しく、顧みてくださいます。

このような主との語り合う生活は、甘く、安心でき、力を与えてくださいます。

 

子どもたちが、小学校のこと、楽しいことや困っていること、悩んでいること、思っていることを教えてくれる時、わたしはとてもうれしいです。

 

主も同じように、わたしたちが主に告げるのを待っておられます。

主に、話しかけてみてください!

 

主を愛し、賛美します!

皆さんに祝福がありますように!

 

さらに、聖書や集会に興味のある方は、下記のフォームからご連絡ください。

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

最新情報/What's New

2024年1月

1月のオープンチャーチは28日に中山集会所で行ないます。ぜひお越し下さい。初めての方や、興味の在る方のご参加を歓迎しております。

お問い合わせ/Contact Us

church_in_ichikawa@ybb.ne.jp

TEL: 047-318-9818

集会時間/Our Meetings

日:09:45 ~ 11:45 主日集会

月:19:30 ~ 21:00 祈り集会

水:10:30 ~ 12:30 姉妹集会

木:20:00 ~ 21:00 華語集会

金:18:30 ~ 20:00 子供集会

土:18:00 ~ 21:00 青少年集会(毎週)/社会人集会(月一)/English Meeting(月一)

 

詳しくはこちら

オンラインで解説付き聖書を読んでみよう。

バイブルスタディを随時開催しています。一緒に聖書を学びたい方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

市川集会所/Meeting Hall 1

〒272-0034 市川市市川2-6-19

TEL: 047-318-9818

中山集会所/Meeting Hall 2

〒272-0814市川市高石神33-15

TEL: 047-713-5614