· 

証し:わたしの子育ての秘訣

こんにちは、わたしは今日は主の御名を呼び求めることについて話します。ローマ書10書13節は言います、「主の御名を呼び求める者はすべて救われる」。主の御名を呼び求めるなら、救われます。

 

わたしは夫と不愉快なとき、互いの意見が合わない、声が徐々に大きくなってしまうとき、喧嘩になりそうなときに、主の御名を呼び求めます。夫と喧嘩になりたくないので、主の御名を呼び求めることを通して、心を落ち着かせます。怒鳴って夫と喧嘩になるのは良くないと思い、自然にやめました。わたしは主の御名を呼び求めることを通して多く問題を解決できています。

 

私の娘は、今年で三歳になりました、子供を教育することおいて、娘は遊びが大好きで、「本を読みなさい、字を書きなさい」と何度言ってもやりません。でも、アニメ動画を見ようと言ったら、すぐに見たかります。わたしは子育てにおいてどうしたらいいのかわからない時が良くあります。

 

わたしの秘訣は主の御名を呼び求めることです。娘と一緒にいるとき、まず主の御名を呼びます。「主よ、私はどうしたらいいのでしょうか? 一歩一歩を導いてください。わたしが娘の模範となりますように」と祈ります。その後、娘と話をします、「一緒に主の御名を呼んで祈った後に動画を見ようか」。彼女もいいよと言ってくれました。

 

わたしの娘は初めは、私の後に同じ言葉で祈り、継続して毎日繰り返し主の御名を呼んで祈り、今では一人で主の御名を呼び、祈ることができます。内容はとても簡単ですが、一人で詩歌を歌うこともできるようになりました。毎日自転車で保育園に送り迎えするときも、わたしたちは一緒に祈り、詩歌を歌っています。寝る前にも主の御名を呼び、祈り、詩歌を歌っています。

 

もしこの順序を変えたら、娘の機嫌が悪くなります。主の御名を呼ぶことはわたしの娘の生活の一部となりつつあります。毎日、主の名を呼びます。もし呼ばないなら、一つの事をやり忘れた感覚になります。もし私が主の名を呼ばずに先に祈るなら、娘に「ママ、順序が間違っているよ」と言われます。祈る前に主の御名を呼ぶことを通して、主イエスを吸い込みます。私たちの不愉快なこと、不機嫌なことをすべて吐き出すなら、その後の祈りの内容はとても豊かになります。ですから、福音友人の皆さん、試してみてください。主の御名を呼びましょう、一回、二回、三回と呼んでみましょう。一人の時でも呼んでみてください。

 

市川に在る教会はあなたを歓迎します。主に感謝し、主を賛美します。

さらに、聖書や集会に興味のある方は、下記のフォームからご連絡ください。

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

最新情報/What's New

2024年1月

1月のオープンチャーチは28日に中山集会所で行ないます。ぜひお越し下さい。初めての方や、興味の在る方のご参加を歓迎しております。

お問い合わせ/Contact Us

church_in_ichikawa@ybb.ne.jp

TEL: 047-318-9818

集会時間/Our Meetings

日:09:45 ~ 11:45 主日集会

月:19:30 ~ 21:00 祈り集会

水:10:30 ~ 12:30 姉妹集会

木:20:00 ~ 21:00 華語集会

金:18:30 ~ 20:00 子供集会

土:18:00 ~ 21:00 青少年集会(毎週)/社会人集会(月一)/English Meeting(月一)

 

詳しくはこちら

オンラインで解説付き聖書を読んでみよう。

バイブルスタディを随時開催しています。一緒に聖書を学びたい方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

市川集会所/Meeting Hall 1

〒272-0034 市川市市川2-6-19

TEL: 047-318-9818

中山集会所/Meeting Hall 2

〒272-0814市川市高石神33-15

TEL: 047-713-5614