· 

証し:詩歌はわたしの傷ついた心を癒し、力の源になる

アーメン、ハレルヤ、兄弟姉妹、主にあって喜びと平安がありますように。

 

今日ここで詩歌(讃美歌)について簡単な証しをする機会が与えられたことを主に感謝しています。まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。こんにちは、市川市在住の小林と申します。在職者であり、また、3児の母でもあります。

 

私はクリスチャンの家庭に生まれ、詩歌を聞いて育ちました。ですので、私はこれまでにたくさんの詩歌に触れてきました。今日、私は特に「あなたの愛は間違いなし」という詩歌を皆さんにお勧めします。

この詩歌は私にとって非常に特別なもので、とても落ち込んでいたときにこの詩歌を聞くと、一気に心が掴まれ、霊が生かされ、とても癒されました。

 

では、この詩歌の内容をつかむために、まず歌詞を見てみましょう。歌詞は次のようなものです。

「あなたが取り去ったものをあなた自身で置き換えます。あなた自身に勝るものはありません。私がこの時代においてとりつかれている思い・関心事はあなたに完全に委ね、振り返ってそれを再び掴ませないでください。」

 

最後の段落は言います

「あなたの愛は間違っていることはできません。あなたの愛は完全に私のためです。だからあなたは私がこのように苦しむのを許しました。疑うのではなく、あなたの力を完全に信頼させてください。それによって私が長期にわたる弱い環境の中から出てくることができるのです。」

 

この詩歌を聞いたら分かりますが、本当に弱かったのです。主に感謝します。弱い時ほど、神の愛が完全に現されるのです。彼の愛は弱い者において現れます。私は本当に主に感謝しています。

 

私たちは何に心を奪われていますか? 私たちは、勉強、仕事、夢、家族のこと等、神以外のたくさんのことに心を奪われていて、主を最後に置いてしまっています。私たちはこうして主以外のものに心を奪われてしまったので、私たちは空しく、満足できません。しかし、主に感謝します。主は私たちを助けるために来てくださいました。主は私たちの為に、主以外の物、私たちの中にあるべきではないものを取り去ってくださいました。

 

主は私たちの中に入り、ご自身で、私たちを満たしてくださいました。ですから、私は主にとても感謝しています。主が私の中に入ってくることによって、私の全存在が主で満たされて、喜びに満ちています。生活の中にはまだ多くの問題がありますが、私たちには主がいてくださいます。主は万物を支配される方であり、私の助けとなり、私の人生に大きな変化をもたらしてくださいました。

 

今日、この詩歌を皆さんにプレゼントします。皆さんがこれから先、どのような困難に直面しても、この詩歌が傷ついた心を癒し、力の源になりますように。この詩歌を通して、主が皆さんに愛を注ぎ込み、楽しませてくださいますように。本当に素晴らしい詩歌ですので、皆さん一緒にこの詩歌を楽しみましょう。主よ、この福音集会を通して、すべての失われた子羊と残る実を得てください。

 

主に栄光を帰します。ハレルヤ、アーメン。

 

,哈利路,主里喜弟兄平安。首先迎大家来参加今天的华语的福音聚会。

我也很感主,今天有机会在里跟大家做一个简单的关于歌的见证首先,简单的自我介一下。

大家好,我叫小林,我生活在市川,是3个孩子的妈妈,然后呢,也在参加工作中。

我从小是生活在基督徒的家庭里面,所以我从小到大就是听着大的。所以很多的歌其都很有感触。

今天我特向大家推荐的一首歌,叫“你不会”。

歌呢比,它是在我很失落的候,就是心情很低落的候听到歌。

然后呢,它就一下子抓了我的心,然后就我的灵得了复

然后呢,歌的意境哈,大概歌歌这样

“你所去的你用自己来代替,有什么比你自己更美好,把我着的心完全的交托你,叫我不要再回去抓,”

然后后面最后一段是

,“完全不会,你完全是我,才允我受这样痛,

我不要再怀疑,乃是完全信靠你的能力,我才能脱离弱已久的困境。”

歌你也就知道,真的是在一个非常弱的境里面,但是感主,越是弱的候,神的就越得完全。

哦主耶他的弱的人的身上是会得着彰的。真的是感主,所以的人生,常常我啊,很着。

们执着于什么?着于神以外的西,比如我的学,的工作,的学,的梦想,的家庭,很多很多西,可是我把神排到了最后一位。

所以呢,我西,我里面啊就空虚,我。但是感,神呢,帮我帮我取去取去了神以外的西取去了装在我里面的西。

然后呢,他用自己来装来,来充所以呢,我就特主。借着神到我的里面,我全人被神充然后就

然生活中是会有很多磕磕碰碰不如意的西,但是我位神。位能够调动万有的神作我的帮助,在是我的生活生了很大很大的化。

哦主耶今天我也将歌送不管你们现在任何的困境里面,我希望接着歌,也能够抚慰你的心灵,也能的力量的根源。

 

哦主耶愿神借着歌,将他的注入到你的里面,成的享受。一同来享受歌。真的是非常美妙的一首歌。

 

主啊,借着这样的福音聚会,得着每一位迷失的羔羊,得着每一个存的果子,将荣耀归给神,哈利路

さらに、聖書や集会に興味のある方は、下記のフォームからご連絡ください。

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

最新情報/What's New

2024年1月

1月のオープンチャーチは28日に中山集会所で行ないます。ぜひお越し下さい。初めての方や、興味の在る方のご参加を歓迎しております。

お問い合わせ/Contact Us

church_in_ichikawa@ybb.ne.jp

TEL: 047-318-9818

集会時間/Our Meetings

日:09:45 ~ 12:00 主日集会

月:19:30 ~ 21:00 祈り集会

水:10:30 ~ 12:30 姉妹集会

木:20:00 ~ 21:00 華語集会

金:18:30 ~ 20:00 子供集会

土:18:00 ~ 21:00 社会人集会/English Meeting(月一開催)

 

詳しくはこちら

オンラインで解説付き聖書を読んでみよう。

バイブルスタディを随時開催しています。一緒に聖書を学びたい方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

市川集会所/Meeting Hall 1

〒272-0034 市川市市川2-6-19

TEL: 047-318-9818

中山集会所/Meeting Hall 2

〒272-0814市川市高石神33-15

TEL: 047-713-5614