· 

証し:祈ることしかできないのではなく、「祈ることができる」

ベランダに咲くバラ
ベランダに咲くバラ

こんにちは。わたしは市川に住んでおります♬

 

 

日々内側から力付け、常に臨在して下さっている主よ。あなたを愛します。

 

 

昨年は仕事に向かう時、また家族と接する時

主の御名を心の深みから呼び求め、臨在を何度も感じる年となりました。

 

 

 

息子が思春期で不安定だった頃

「もしかすると自分で命を絶ってしまう様な行動をしてしまうのでは...」と思う出来事がありました。主人が私にその不安を話してくれた時に、「主の想いと時」を感じ翌日主人にメールを送りました。

 

 

最近の息子の件。

私も気になっています。

15階に住んでいる事もあって

思い通りにならず、キレてしまうと衝動的に飛び降りたりしないか不安に思う時もあります。

 

 

一緒に息子の事を祈って下さい。

 

 

「おお主イエスよ」と3回主の御名を呼び感謝をしてから、

息子が心身共に健康で幸せな人生を送る事が出来る様に✨

 

 

もう大人なので、親として出来る事は祈る事だけです。

これまでも主は正しい道を私達に与えて下さっている事を感じます。

私は息子の事も主人の事も祈っています。

 

 

メールを読んだ主人から

「息子の事は大丈夫だと思える様になったよ」と言葉をもらいました。

また、私が主人の事も祈っている事を伝えた事で、少し嬉しそうでした。

 

 

祈る事しか出来ない!!最近そんな事柄が増えていると感じます。

しかし祈ることしかできないのではなく、『祈ることができる🌈』は何と素晴らしい事でしょう。

姿は見えなくても内側から力付けて下さる主の存在を感じる事が出来ます。

 

 

この出来事の後、息子はピアノ🎹と素敵な先生との出逢いがあり

今、新しい趣味として毎日ピアノに向かっています。

日々穏やかになり勉学も彼のペースで励み、生活が聖別されている様に見えます。

 

 

私自身の事柄では、1日の中で2回主に祈る時間があります。

 

 

1回目は朝1番に清々しい気持ちでベランダの植物にお水をあげる時です。

緑に満ちた植物は光を浴び光に向かい、新鮮な水を飲み、古い葉を落とし、こんな寒い日々でも新芽を出している...そんな新陳代謝、成長を見ると主を感じ「私も成長出来ます様に✨」と祈ります。

 

 

2回目は職場に着く直前です。

『主よ今日もミスなく、トラブルなく過ごせます様に✨』

そして『健康である限り、私も頑張って進んで行きたいです』と。

 

 

仕事は肉体的に辛い日もあり、対人間のストレスやトラブルは避ける事が出来ません。しかし、ステキな出遭いや可愛い子供達に癒され、また自分の学んできた事を子育ての経験も活かしつつ表現出来る日々にやり甲斐を感じています。日々励まされている御言葉を紹介します。

 

 

強くあれ

大胆であれ

恐れてはならない

おののいてはならない

あなたがどこへ行っても

エホバあなたの神が

あなたと共にいるからである。

ヨシュア1:9

 

 

そして

主に出遭うきっかけとなった御言葉は

 

 

「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます」

使徒16:31

 

 

この「信じなさい」は、『主イエスに全き信頼を置きなさい』と訳すこともできるそうです。

 

これからも主イエスを信じ、祈り、全き信頼を置き、兄弟姉妹と家族も共に前進出来ます様に。主に感謝します🌈

 

さらに、聖書や集会に興味のある方は、下記のフォームからご連絡ください。

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

最新情報/What's New

2024年1月

1月のオープンチャーチは28日に中山集会所で行ないます。ぜひお越し下さい。初めての方や、興味の在る方のご参加を歓迎しております。

お問い合わせ/Contact Us

church_in_ichikawa@ybb.ne.jp

TEL: 047-318-9818

集会時間/Our Meetings

日:09:45 ~ 12:00 主日集会

月:19:30 ~ 21:00 祈り集会

水:10:30 ~ 12:30 姉妹集会

木:20:00 ~ 21:00 華語集会

金:18:30 ~ 20:00 子供集会

土:18:00 ~ 21:00 社会人集会/English Meeting(月一開催)

 

詳しくはこちら

オンラインで解説付き聖書を読んでみよう。

バイブルスタディを随時開催しています。一緒に聖書を学びたい方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

市川集会所/Meeting Hall 1

〒272-0034 市川市市川2-6-19

TEL: 047-318-9818

中山集会所/Meeting Hall 2

〒272-0814市川市高石神33-15

TEL: 047-713-5614